ツキアウの意味。 | きれいになりたいっ

ツキアウの意味。

これ、めっちゃわからん。
ので、トラバさせていただきました。
初トラバなのでどきどきです。うまくできるかな??


私には、彼氏いません。
けど、元彼さんのことが好きで、元彼さんも私のことを好きだといってくれます。 すごく仲良しで、いつも一緒にいるけれど、付き合わないです。 (もちろんエッチもしてないですよ!!!)

それは、付き合っていたころ、「付き合う」ということでお互い傷ついてしまって、それが怖いからです。

今思うと、当時の私はめっちゃ女王様モード。あれして、これして、お願いばっかり!!彼氏さんも自分をしっかりもった人だから、すぐけんかになっちゃって。結構罵り合ってました。疲れてました。


いろんな方がおっしゃってますが、こんなふうに「付き合う」となぜか「義務」 みたいな感覚が出てきます。付き合うまでは、「やってもらえたら すごく嬉しい」ことが、付き合うと「してくれないと嫌だ」なことになっ てたりしませんか??

でも、そんなことがしたくて「付き合ってる」わけじゃないですよね???

ますますわからない。。。付き合う理由。。。



今日、私告白しそうになったんです。きゃでも、途中でやっぱりやめたのは、また傷つけてしまうのが怖くて。や、それはかっこつけてる。本当は、「告白しても何が変わるのかわかんなかったから」 です。

一つ変わるのは「他の女の子から彼氏を縛る権利」だと思ったけど、 私は好きな人が私のことを好きでいることを信じていたいし、私を好きでいてくれることを義務にはしたくないし。彼氏さんにも楽しい毎日を送ってほしいから、変な制限はつけたくないし。


ここまで考えて気がついたのは、

本当は「付き合う」って、
居心地のよさゆえに自然に行き着いている状態を指すのではないかなぁ、



そこまで気持ちが追いついていないのに、意図的に「付き合う」状態にしてるから、「義務・権利」でがんじがらめにしないと落ち着かないのかなぁって、思います。


だから、私の今後の目標は、

「元彼さんと今の関係を続けて、リハビリトレーニングしながら、
 元彼さんに変な義務を負わせなくても付き合っていけるように、  
 精神的に強くなってから元彼さんにもう一度告白する!」

です。

義務・権利なんてものがなくても、お互いを心からいたわれるような関係になるように、お互い居心地がいい環境を作っていけるようしたいです